« September 2013 | トップページ | November 2013 »

2013.10.27

見張り。

見張り場所の定番、ブロック塀の上。お尻が半分以上ハミ出してるそ~!
1377442_602588446469350_1375273227_

2013 10 27 09:14 PM [ねこ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2013.10.24

Google Nexus 7 Battery Replacement Kit - Extended Life

リンク: Google Nexus 7 Battery Replacement Kit - Extended Life.

そろそろ、Nexus7のバッテリー交換が必要になるだろうから・・・

備忘録として。

2013 10 24 06:01 PM [etc] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2013.10.20

紅葉狩りに軽井沢。

今週は良いだろうと思ったのだが、なんかダメだなぁ。
苔の庭がきれいな室井犀星旧居まで足を伸ばしたが、夏の雨の日のの様だった。
陽当りの良い所は紅葉しているところもあるんだけれど・・・

1381590_598716406856554_30430735_n

1379202_598716430189885_2027594696_

2013 10 20 09:04 PM [etc] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2013.10.14

秋色

先週末、軽井沢へ紅葉を求めて行ったのだが、未だ早かった。
しかたなく、夕方近くの町を歩きながら、街の秋色を撮ってみた。
夕方でも昼間でも無い時間は、ただそれだけでイメージが沸いてくる。

1379623_596632610398267_664293955_n

1392036_596632623731599_477783576_n

1375794_596632720398256_1714895808_

988325_596632677064927_991077302_n

935994_596632577064937_2068088505_n

2013 10 14 09:02 PM [etc] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2013.10.04

やっぱり、自分はアマチュア

インタビューの写真撮影のお手伝いでリンゴの農家さんを訪問。

今日の撮影は手強かった。

とても真面目なご夫婦はカメラを向けるとキャラクターそのままで笑顔が出ない。無理をすると不自然なので多少やわらかい表情が撮れたところでギブアップ。
でも、取材の後に雑談しながらお茶を頂いていると、良い笑顔が出る。...

もうおひとりは元気なおばあちゃん。
取材のインタビューの時は表情豊かにお話してくれるけれど、カメラを向けた瞬間、「苦手なの」と泣きそうな顔になる。
あんまり気の毒なので1枚撮って終わりにすると、元通りのチャーミングなおばあちゃんに戻る。

素人さんの撮影は本当に難しい。やっぱり、自分はアマチュアだと思い知らされた。
もっと見る

65035_590480684346793_1386206449_n

2013 10 04 08:57 PM [etc] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック