« 食後の休憩。 | トップページ | 時間調整。 »

2013.09.07

風を聴け: 思い込み・・・

リンク: 風を聴け: 思い込み・・・.

ワイヤレスストロボ撮影用にストロボが3台持ちになったので、マルチストロボのテストをしてみた。
上の写真が、撮影方向と向かって左から天井へバウンズして撮影したもの。
下の写真は天井の蛍光灯とデスクライトを正面から。
色調整、明度の調整をして影以外はほぼ同じにした。
物撮りとしては、やはり影が無いのが良いだろう。

室内で猫の撮影をした写真を見ると、猫の瞳孔はしっかり開いて、クリッとしているが、光は上の写真のようにしっかり回っているものを、Blog等で見掛ける。
いわゆる縦に瞳孔が閉じた猫目は可愛くないから、薄暗いところでこんな風にストロボを使って撮影しているのだろう。
しかし、猫の目はかなり感度が良いので、瞳孔が開いたところにストロボの光は良くないのではないかと思う。

そこのところが、商品なのか可愛い家族への対応なのかと言ったところで替わるところだろう。

2013_09_07

2013 09 07 03:24 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/58145040

この記事へのトラックバック一覧です: 風を聴け: 思い込み・・・:

コメント

コメントを書く