« カーボン製の三脚を買ってみた。 | トップページ | 月は満月より欠け際が良い。 »

2013.09.21

望遠レンズは意外につまらない?

CANON EF 300mm/f4.0を持ち出して、グライダーを撮って見た。
望遠系でグライダーを撮ることはほとんどしない。
何故か?・・・誰が撮っても変わり映えする写真が撮れないから。
案の定、今日もそうだった

1234689_583693535025508_672626858_n

(後日譚)
先日アップしたグライダーの写真をちょっと直してみた。
夕日を浴びながらのファイナルなので雰囲気が出るように、自動ホワイトバランスを色温度で調整したのと、あまりに翼の下面が暗過ぎるので、シャドウを持ち上げて、ノイズが目立つのをノイズリダクションで押さえて・・・・といじってみた。
まぁ、これで使えるかな?

Img_1813

2013 09 21 07:00 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/58446618

この記事へのトラックバック一覧です: 望遠レンズは意外につまらない?:

コメント

コメントを書く