« 休暇らしく | トップページ | Guam空港のカフェ&ラウンジ »

2013.08.31

翼よ!あれがココス島だ!

ネタ作りにココス島までお遊びフライト。

訓練エリアではC-152がいるのが判っていたので、PCASを持って出たけれど、ランナップエリアで、C-172が3機、C-151が1機揃って出て行くことになった。
こんな時はRDRフォローをGNDで頼んで出るのが良いのだがうっかり忘れて出たので、ClassDを出たところで、RDRへコンタクト。
ココス島が近づくと、C-152がレィジー8等をしているので高度変化が激しく、うっかりしていると高度差500feetを切って来る。
RDRからトラフィック・インフォメーションは来るけれど、ココス島周辺で撮影ミッションをしているのでヘディングが定まらないため、相手側へ出されるのでこっちはトラフィックが判らない。

いづれにしても、PCASで大まかな距離を確認しながら、高度差が確保できるようにして飛んでいれば、怖いことは無い。

Img_7830

翼よ!あれがココス島だ! Img_7848

2013 08 31 05:09 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/58145954

この記事へのトラックバック一覧です: 翼よ!あれがココス島だ! :

コメント

コメントを書く