« やっと、ヒッチメンバー完成。 | トップページ | ウインチ用ヘッドセット »

2013.08.10

エアバンド専用モービルアンテナ搭載

航空無線のアンテナを室内後部に斜めに立て掛けて使っていたら、「怪しい」との評価があったので、ちゃんと外部アンテナとして立ててみた。
航空無線専用のアンテナなので、約60cmの長さ。長さ的には警察車両のアンテナと長さが似ているので、その方面の方には覆面パトカーに見えるかもしれない。
まぁ、中を覗けばすぐに違うとはわかると思うけど・・・高速道路とかでは反応が違うかもしれない。

一つ失敗はケーブルの長さが短かった。3mで十分と思ったが、4mにした。それでも足りない・・・ちゃんと実寸を見てから発注するんだった。

20130810_183748

コメット AB-1230M エアーバンドアンテナ AB1230M
・受信周波数:VHF(108MHz~140MHz)、UHF(220MHz~400MHz)
・全長:58cm 
・重量:140g 
・インピーダンス:50Ω

第一電波工業 ダイヤモンド 2D4BR 車載用同軸ケーブル
・長さ/外径:4m/3.9mm
・接栓:MLJ-BNCP

2013 08 10 09:52 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/57998737

この記事へのトラックバック一覧です: エアバンド専用モービルアンテナ搭載:

コメント

コメントを書く