« 今年の家族旅行・5日目 | トップページ | 恭順なのか? »

2013.05.05

家族の食事会か、危うく四十九日

Img_20130505_195547

Blogの更新の間がずいぶん開いた。直近の更新が2月6日なので、都合、3ヶ月開いた。いろいろとバタバタしていて、遠のいていた。まぁ、手っ取り早いFacebookはチョコチョコ書いてはいたのだが。

理由の一番は、親父が入院・手術となったこと。

2月の家族旅行へ行く前に健康診断で問題があったとは聞いていた。
大したことは無いから旅行の後に処置するとのことだったのだが、実際にはもうちょっと悪く、入院・手術をすることになった。

結局、3月の上旬に手術、3週間ほど入院、食事や生活のリハビリにと3ヶ月が過ぎた。手術による身体的機能の低下はあるものの、ほとんど従前の体調に戻ったので、GWで帰省した姪も含めて、快気祝いの家族の食事会をした。

一時は、”まずいかな?”とも思ったが、結局、”手術が失敗したら、今日は四十九日だね”なんて冗談が言えるような回復を見せてくれた。

さすがに、歳も歳でちびては来ているが、もう10年は元気にしていてくれるだろうと思えてきた。

2013 05 05 11:46 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/57319174

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の食事会か、危うく四十九日:

コメント

コメントを書く