« 地球を一週回ったサポートサービス | トップページ | 今年の家族旅行・2日目 »

2013.02.02

今年の家族旅行・1日目

毎年家族旅行で行っていたGuamだか、さすがに家族の生活パターンが変わってきたり、冠婚葬祭で2年空いてしまったが、今年はなんとか日程を付けた。
82歳弱の親父を筆頭に2歳弱の甥の娘まで総勢7人のツアーになった。

留守番は義兄と猫。
義兄には気の毒だけれど留守番をお願いして、猫は少々困る。
猫好きのお隣さんに給餌をお願いして、家の中にも水と5日分の餌を置いて行く。

Img_8544_r

悪戯猫は出かけ際、様子がおかしいとは気づいたようだけれど、見送りするように外へ出て庭木に登って遊んでいる。
「ちゃんと留守番しているんだぞ」と言い聞かせるのだが、判っているのかいないのか定かで無い。

Img_20130202_111629_r

さて、今回は年寄りと赤ん坊が居るので、夜の行程は止めて昼に動くことにした。
そのため、田舎から出て行く年寄り部隊は成田で前泊。
空港から頻繁に飛び立つ旅客機を喜んで見ているあたりは、子供のようだ。

Img_20130202_175952_r

深夜には仕事を終えて駆けつけた姪と合流して、Hilton成田で前泊。

2013 02 02 11:56 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/56747575

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の家族旅行・1日目:

コメント

コメントを書く