« 大雪の朝、Guamへ・・・ | トップページ | 今回の訓練は・・・RNAV(GPS) Y RWY06R »

2012.12.29

成田からGuamへ

思い切り冷え込んでいた日本から、常夏のGuamへ到着。
成田のセキュリティーチェックが長蛇の列になっていたので心配したが、入ってしまえばスムーズで、時間もあったのでラウンジを使ってみることにした。

Dsc03186e

通常、ラウンジはビジネスクラス以上のチケットが必要なのだけれど、Deltaのマイレージカードにクレジットカード(ゴールド)機能を付けていると、年間3回の使用が出来るようになったので、これを使ってみた。
雪かきでしっかり汗をかいたので、ビールがうまかった。

Dsc03189e

今回往路はエコノミーだけれど、3400円の追加で前のほうの緊急脱出用のドアの横の席を取った。この席だとアルコール類が余計に飲めるらしい。
酒はあまり飲まないので、どうでも良いのだけれど貧乏性なので白ワインを頼んだ。
そしたら、”お代わりを頼むんじゃないぞ”と言うくらい、コップいっぱいに注いで、さらに、つまみのプリッツェルを二つ置いていった。
なんとなく、貧乏性を見透かされたような気分になった。
ともあれ、ちょっと余分に出したおかけで、隣は居ないし、足元は広いし、この便なら食事が悪いだけで、ビジネス席と変わらない結果?だった。
と言うか、Guam便はビジネスの価値がかなり低いように感じる。

Img_20121229_225759

Dsc03196e

Guamへ到着。
こっちは年末だが、まだ、クリスマスシーズン。町のイルミネーションが楽しい。

2012 12 29 11:43 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/56525688

この記事へのトラックバック一覧です: 成田からGuamへ:

コメント

コメントを書く