« 欠けたカップの縁 | トップページ | 大雪の朝、Guamへ・・・ »

2012.12.26

国内でFAAメディカル

衆議院選挙のおかげで年内の仕事が決着付くかどうかビミョウになってしまい、恒例のGUAM行きの予定が付かずにいたが、意外に上手く事が進んでクリスマス前に仕事が片付いた。
そんな訳で、ダメもとでDeltaのWEBでチケットを見ると、12/29-1/3のエコノミーが40,000マイルで取れる!12/29-1/4なら50,000マイルで時間の都合が良い午後で往・復が取れる。それも帰りはビジネス。4日の仕事を休めばOK。

と言うわけで、ちょっと葛藤しながら・・・急遽、予定通り行くことにした。

1356502926686

ところが、FAAのメディカル切らしていた。
普通ならGuamで取ればいいのだが、今回は年末でダメかもしれないので、国内で済ませることにした。
ところがどっこい、今度はメディカルの予約が取れず、平日の26日に羽田でとなった。

予約は15:00から。長野から出て行くには余裕がありすぎなので、早めに行って空港見学。5DM2と長い玉でも行こうかと思ったが、マニアが沢山いるだろうから、ひねくれて8mmをつけたNEX-5を持って出かけた。360度のパノラマを撮ろうと思って。

羽田でメディカル取って、写真撮って遊んで、まだ時間があったので、仕事帰りの姪を呼び出して、秋葉原の万世で夕食。
2Fのレストランがお気に入りなのだが、ちょっと高い。でも、雰囲気も良いし美味しい。
しかし、今回、支払の段階で気付いたのだけれど、安くなっている。
いつも、お酒を飲んで、ステーキ食べて、デザートと飲み物で、1万円台の中ほどだったのが、今回は十分満足して8,840円也。半値?レジの打ち間違いかと思って、レシートを見直してしまいました。

Img_20121226_194558e

夕食の後は、新幹線の時間待ちでビックカメラのカメラコーナーをぶらつきに。
姪はNEX-5用のおしゃれなストラップを買って、私はピンクの新型iPod。何故か姪用。

なぜだ・・・・

2012 12 26 08:45 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/56412907

この記事へのトラックバック一覧です: 国内でFAAメディカル:

コメント

コメントを書く