« 夏休みのハワイ(4日目) | トップページ | 夏休みのハワイ(6日目) »

2012.09.04

夏休みのハワイ(5日目)

ハワイ島からホノルルへ向かいます。

ちょっと早起きして、朝食を採って9時にはホテルを出ます。
チェックアウトは早朝に請求書がドアに放り込まれていますので、それをチェックしてOKなら電話で出発の旨を告げるだけ。
いたって簡単なZip-Out Check-Out。昨年はアリィのゲストサービスで朝食帰りにこれを済ませました。

Dsc05935e

レンタカーの返却もいたって簡単。空港のHerztの返却場所へ車を止めると、係がやってきてチェックして、レシートをハンディ端末で出力してくれてお仕舞い。
バスに乗って空港までの送迎もスムーズ。

割引プランのビジネスクラスで来たので、ローカル便は片道だけファーストクラス。
コナ空港のラウンジがどんなものか?
搭乗券に手書きで書かれた数字がラウンジの鍵の暗証番号。
そのことをカウンターで聞き落としてしまったので、しばらくウロウロしてしまった。

搭乗はゲートから歩いて。横付けなのでタラップで写真を撮りながら観光客丸出し。

Img_7119e

ファーストクラスとは言え、40分乗るだけなので、スナックとソフトドリンクのサービスのみ。
でも、コックピットも見えたりして楽しい。

離陸して水平飛行に移ったと思ったら、直ぐに降下開始。ホノルルは良い天気。
空港からワイキキへは今度はタクシー。
ローカルの到着ロビーを出ると、タクシーの案内が左にあり、係に声を掛けると”現金かカードか?”と聞かれる。
おそらくチップ込みで$40程度だろうから、カード払いの効くタクシーを頼む。
バスで行くと$15ほど。ちょっと高くなるが、時間がもったいないので、今回はタクシー。
昼の時間の割りに混雑していて、H1高速からワイキキの出口が混んでいるので運転手さんが一つ遠くへ出て戻るルートを取った。

ホテルは、Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort。
今回はトランジットの1泊なのでマイレージで予約。Class7のホテルなので50,000ポイントもかかるが、マイレージの予約はスタンダードの筈なので眺望は期待していなかったが、HHononersのカウンターでチェックインすると、階数やベットの数など細かく聞いてくれて、結局、レインボータワーの11階でダイヤモンド・ヘッドの見える部屋。
部屋も広い。ただ、バスルームがトイレ一体でシンクも一つなのでちょっと使いにくいが、部屋での時間が少ないことを考えるとそう言うのもありかな。

Img_7145e

荷物を置いたら、ワイキキのダウンタウンへ散歩。ホテルを出る前に、姪はマンダラスパのエステの予約。
ワイキキビーチまでブラブラ歩いて、適当にお店に入って・・・
ハワイに3度目になるのに、ワイキキをゆっくり歩いたのはこれで2回目。
ハワイへの観光とは思えない?

Img_7185e

ワイキキビーチの脇のファストフードで簡単なお昼。
ライスの上に、紫キャベツ、レタス、白菜を刻んで乗せて、さらにその上にビーフを乗せただけの、ステーキ弁当?
しかし、意外に美味しい。肉は柔らかいし、スパイシーなので暑い中を散歩した後にちょうど良い。

Img_7188e

ブラブラして、ちょっとした自分へのお土産や家族へのお土産を買ったら、姪はエステに。
一人残されて、サンセットの写真をビーチで。

Img_7329e

8時にはエステが終わると言う姪を待って、部屋で待っていると電話。
Tropics Bar & Grillでちょっと遅めのディナー。
今日はビールが美味しいメニュー。
お気に入りのスパイシーな味付けのマグロのたたき、野菜サラダ、ステーキ。

Img_7399e

毎日、存分に食べたので、美味しいと思う位で止めて、最後だからあれもこれもなんてやめ。食べたかったら、また次回。そんな無理のないのが良いなぁとやっと?開眼。

夕食の後は、波打ち際で遊んで最後の夜を満喫。

2012 09 04 11:30 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのハワイ(5日目):

コメント

コメントを書く