« 夏休みのハワイ(3日目) | トップページ | 夏休みのハワイ(5日目) »

2012.09.03

夏休みのハワイ(4日目)

今日はノース・コハラへドライブなんだけれど、昨日が遅かったのでのんびり起きて、ブールサイドのハンモックで遊んだり散歩しながら朝食へ。

Img_6863e

ワイコロアでゆっくり食べられる最後の朝食なので、今日はビュッフェで豪華に。
と言っても朝からそんなに食べられないんだよねぇ・・・

Img_6890e

Img_6898e

朝御飯食べてからも、まだ、散歩しながら撮影会。
ワイコロアは建設当時の1988年、世界で最もお金がかかったと言うくらいだから、たしかに広いし歩き回りきれない。ちょっと歩いても”あ、こんなところがあったんだ!”と発見がある。
ただ、朝からぬいぐるみの写真を撮ってのんびりしていると言うのも、”ワイルドだぜぇ!”

いい加減、遊び疲れてところで、昼近くなったのでドライブに出発。

Dsc05777e

まずは、カメハメハ大王の生まれた町、Havii。
サトウキビのプランテーションが終わってから既に30年以上経つので、人口も僅かでまったりとした観光地。
車を道脇に止めたら、あとはのんびり散策。コナに比べて緑も豊かで住み易そうな町。

Img_6994e

ママへや姪へのハワイらしいお土産を選ぶ。

Dsc05815e

お決まりのカメハメハ大王とも記念写真。
これで、ワイキキ、ヒロ、ハビィと三ヶ所の大王様を制覇。

次はワイメアまでの山道をドライブ。
緑豊かな牧草地帯を走るのだけれど、なかなか気持ち良い。

2012_09_04_p1e

途中、ごろごろしながら進んでいく。

Dsc05837e

しかし、ちょっと時間をかけ過ぎてしまい、ワイメアに着いたら、もう、3時近い。ガイドブックで調べておいたハワイアンスタイルのカフェも閉まっている。
ワイメアのパーカー・ランチ・ショッピングセンターで遅いお昼にしようかと思ったけれど、今夜のディナーに備えてちょっと自粛。

Img_7062e

で、ホテルに戻ると、レストランの予約の時間に少しあったので、ホテルのプールで泳ぐことに。だいたい、いつものんびり遊びすぎて、泳がないのだ。南の島に来て泳がないと言うのは無いだろうと言うことで、プールに行くが。。。水が冷たい!

Img_5962e

プールで泳いだら、かなりお腹が空いてきた。

今夜のディナーはカムエラ・プロビジョンズ。

外の潮騒の聞こえる真ん中の席に陣取って、カクテル。アペタイザーは生牡蠣。9月だから大丈夫だよね?なんて確認しながら。でも、フレッシュで美味しい。
茎レタスのサラダも繊維質の食事が必要だから頼んでみる。

Dsc05903e

メインディッシュはステーキとシーフードのパスタ。
テンダーロインのお肉がなかなか香ばしい。パスタに乗っているエビや貝もぼったりしていて美味しい。

Dsc05907e

デザートはどうしよう?と言うところで、姪曰く”いつもそうやって、最後に敗退しているのよ。私たち”と、諌めるが、デザートの無いフルコースも寂しいので頼んでみる。

タビオカをクリームチーズであえたスーツ。

ちょっと不思議な食感と甘いチーズの感じが新鮮だったけれど、いかんせん二人でも多すぎる。これだけでもちょっとした食事になりそう・・・・

”やっぱり、敗退した・・・”

2012 09 03 11:30 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのハワイ(4日目):

コメント

コメントを書く