« Jerry BeanはAndroid4.1.1 | トップページ | 夏休みのハワイ(1日目/ホテルまで) »

2012.08.31

夏休みのハワイ(往路)

Img_20120831_173045_e 夏休みのシーズンがやってきた。
姪を誘ってハワイ旅行。今年はハワイ島メインにワイキキ1日の5泊6日。

一緒に旅行するのは3回目だが、よそ様には関係が良く判らないようで、稀に
  「新婚旅行ですか?」
と聞かれる。
  「いや、違います」
と答えると、
  「じゃ、新婚旅行の前の旅行ですか?」
と。それも
  「違います」
とだけ答えると、
  ”まずいことを聞いてしまった?”
と困った顔をされることになる。

気の毒なので、
  「姪です」
と正解に伝えるのだが、意外に信用されない。

私が若く見えるのか、姪がそれなりに大人の女性らしくなったのか、どちらかだろう。

Img_5972_e今回は私のリクエストで、ママのワンピースを着て来た。
ドレープがクラシックな感じのする、ざくっとした生成りの生地で、お嬢様風なのだ。
そんな感じが、DELTAのラウンジに似合うような気がする。
まぁ、実際には好きなだけお酒が飲めたりして楽しくて、はしゃいでいるのだけれどね。

奮発したビジネスの航空券の座席は、B747-400のアッパーデッキ。フルフラットの座席が2列しかないので、ゆっくり一人旅するには良いけれど、二人連れでこのプランは少々寂しい。新婚旅行には全く不向きだろう。
まぁ、今回の旅行にはそのあたりは良いとして、姪は大はしゃぎでシャンパンの飲んだり、映画を観たりして楽しんでいた。Img_5977_e
ビジネスを使うときの楽しみは、食事もある。
飛行機の中なので完全なサービスとはいかないないが、日本食でもここまで出来れば良いんじゃないかと思う。(ただ、味噌汁はお湯が少なくて濃すぎたけれど)

8時間ほどのフライト時間をしっかり休んでおかないと、現地に着いて寝不足になるが、ビジネス席もエンジョイしたくなる。








2012 08 31 07:40 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのハワイ(往路):

コメント

コメントを書く