« FacebookとGoogleは忘却を以ってしょく罪に代えることを許さない。 | トップページ | また、雨か・・・ »

2012.06.17

父の日

Img_4522_r

昨夜、つらつらと昔話を思い起こしていたら、床につくのが、空も白んだ頃になってしまった。

一度は普通に起きる頃に目が覚めたが、雨音がするのでそのまま布団を被って、寝坊することにした。

昼頃、目が覚めたのだが、なんとなく、今日はこのままグズグズしそうになっていたところに、姉から電話があった。
"「父の日」だからみんなで夕飯どこに行く?" と。すっかり忘れていた。

慌てて、シャワーを浴び、先週、買ったCANON EF 300mm F4Lを持って部屋を後に、軽井沢へ向かった。

軽井沢に着くと、目覚ましに、旧軽井沢を散歩した。
寝不足だったり、使ったことの無いレンズだったりすると、何かと新鮮になる。
いつもの距離感だと、相当近付くことになる。それを計算しても、アップになる。アップになれば、当然、何が撮りたいのかいつもよりはっきりする。

今日は単に慣れるためだけなので、F5.6に固定して、これと思ったものを1枚ずつ粘ることなく撮って歩いた。たいがい、粘ったところで思う写真は撮れない。

小一時間歩いて、100枚ばかり撮ると、目が覚めてきた。
たぶん、頭がぼんやりしていたせいだろうか、色がビビットな写真が多かった。

面白いものだ。

親父を囲んでの夕食は、近所のイタリアンへ行った。中華とかイタリアンと言うのは家族でシェアして食べるのが楽しい、気楽な食事でいいものだ。

2012 06 17 11:11 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

コメント

コメントを書く