« 2012/02/11 UA1748便が離陸直後戻ることに | トップページ | micro ADS-B USB-Stick の関係の設定 »

2012.02.20

風を聴け: micro ADS-B receiver USB-stick

リンク: 風を聴け: micro ADS-B receiver USB-stick

Microadsb_usb2/1に”注文できる?”ってMiroさんへメールしたら、2/9に”新しいロットの用意が出来たから、まだ、欲しかったら78ユーロ送って” とメールがあった。
誰か欲しい人も居るだろから2個頼んだ。
それでも、送料込みで156ユーロ。安いものだ。
で、今日、ブルガリアから届いた。

早速、インストールしてみた。

なかなか面白い。40,000feet近いところを飛んでいる機体なら、100NMくらい先まで見える。
TokyoACCを同時にモニタしていると、Directルートなんかが良く判り、ちょっと楽しい。

こう言うのが好きになると、航空オタクだな。

もう一台は、GuamのATCライブでお世話になっているSさんの分になった。Sさんも航空オタクだな。(Sさん<送り先メールくださいね)

2012 02 20 08:43 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/54034231

この記事へのトラックバック一覧です: 風を聴け: micro ADS-B receiver USB-stick:

コメント

コメントを書く