« 覆水盆に返らず | トップページ | お手伝いはお昼寝 »

2011.12.03

冬の準備

201112031今日は朝からネコを病院へ連れて行った。FeLVのインターフェロン治療の確認の日。採血して検査キットで確認すると、FeLV抗原反応は見事に消えていた。骨髄まで感染が行かずに済んだようだ。ダメ押しで、もう一回インターフェロンを打って、一応、治療終了。
口内炎や歯肉炎の様子を見ようと思う。

病院から戻ると、義兄のところへ用意したPCの設置。無線LAN、プリンター、メールの設定をしたが、Windows7はOS側が随分判断をしてくれているようで、これまでのように一々考える必要が無くて良いようだ。

設定を終えると、今度はスタッドレスへの履き替え。今の車は"225/50R17"なんてタイヤなので、少し早めに発注してあったのだが、ちょっとした手違いがあって、ヨコハマの筈がホイールだけヨコハマでタイヤはブリジストンになった。
ヨコハマのほうが効きが悪いのだけれど、安くて長持ちと言う点で選んだだけだったので、効きの良いブリジストンはそれはそれで問題無い。ただ、182,000円は懐には痛い。
履き替えたノーマルタイヤを整備工場から持ち帰る頃には薄暗くなったが、ホールを洗って車庫の下屋に並べておしまい。

とっぷり暗くなってから、姉がやってきて親父と一緒に夕飯に出た。観光客向けにちょっと有名な蕎麦屋に行ってみた。まぁ、前から聞いていた通りだった。

2011 12 03 11:14 PM [etc, ねこ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/53407798

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備:

コメント

コメントを書く