« 雑事 | トップページ | 冬の準備 »

2011.12.01

覆水盆に返らず

同じ意味を表す英語の諺に "It's no use crying over spilt milk."(こぼしたミルクを嘆いても無駄) がある。

20111201スチームの暖房の上がなかなか暖かくてよろしいので、アシドフィラス・ミルクを作った。
作ったと言っても、飲むヨーグルトの終わりかけた容器に牛乳を入れて、よく振って、暖房の上に一日放置しただけである。
グラスにに移して一口飲むと、少々酸っぱいが、まずまずである。
Blogネタにしようと、机において写真を撮ろうとした時である。グラスを手で引っ掛けて、ひっくり返してしまった。
ドロドロのアシドフィラス・ミルクが机に広がり、袖机の表面を伝わり、絨毯に広がった。一部は私の膝にも染み込んだ。

空っぽになったグラスと、じわっと広がるアシドフィラス・ミルクにしばらく呆然となったが慌てて洗剤を湿した雑巾で拭き取った。

まさに、"It's no use crying over spilt milk."だった。

さて、義兄に迷惑をかけてしまったPCは自分とほぼ同じ物を用意した。ただ、OSはWindows7にした。XPの方が慣れていていいかとも思ったが、この先、移行しなければならないので、7が良いだろう。

ドライバー類などの必要なセットアップを済ませ、前のPCのHDDからデータをコピーした。
ついでに、家族の写真も入れておこうと選んでいたら、とんでもなく時間が掛かった。なにせ、2000年からの写真がある。それも約1万枚あった。

2011 12 01 11:44 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 覆水盆に返らず:

コメント

コメントを書く