« 2011.12.24 | トップページ | You are cleared ILS RWY 6R APP. »

2011.12.27

同僚、友人からSNSまで 年内にやりたい人間関係の見直し法  :日本経済新聞

リンク: 同僚、友人からSNSまで 年内にやりたい人間関係の見直し法  :日本経済新聞.

最近、職場の若い同僚が職場関係者でSNSを立ち上げると言う検討を命令されて、どうしたら良いかと相談を持ちかけられた。

フリーのSNSのシステムをどこかへインストールしてくれとか言って来たので、「仕事でするのならそう言うのは上手くいかないよ」と却下した。

命令した上司に事情を聞いたら、ちゃんと置き場所はあって、古くなったWEB系のコンテンツを入れ替えるのに併せてSNSを導入したいらしい。
そう言うことなら話は解る・・・
SNSの仕事としての問題点などを説明。、職場内では新しいコミュニケーションの方法になるから、ちゃんと要領決めて管理者や管理要綱を決めて進めることなどを話してあげた。

SNSに関わったことの無い年寄りたちは、電話で話したりすることと変わりが無いようにイメージしていたようだけれど、準備無く進めて炎上すると関わった若い連中が可哀相なので・・・

記事の話はそう言ったSNSの流行で始めたけれど、うんざりして来たときの対処の話。
Twitterも始める否やうんざりして、フェードアウトしている。
Facebookは海外の友人達と連絡を取るのに便利なので、読み流している。

やっぱり、人とのつながりどうのと言うけれど、中身のある繋がりでないと無駄だよね。

2011 12 27 08:14 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 同僚、友人からSNSまで 年内にやりたい人間関係の見直し法  :日本経済新聞:

コメント

コメントを書く