« 冬の準備 | トップページ | ここまでのFeLV治療の経過 »

2011.12.04

お手伝いはお昼寝

201112041今日も朝から窓拭き。
残していた脇や裏窓に手を付けた。大小併せて、全部でサッシが24本ある。
朝飯も食べずに始めて、お昼はカップラーメンをすすって、午後3時まで掛かった。

その間、悪戯ネコは廊下でお昼寝していたり、掃除機の音がうるさいとどこかに行っていたりした。

201112042窓拭きが一段落したら、日頃手を付けていない換気扇周りや洗濯機の排水溝周り、埋め立てゴミの整理などなど。
ゴミの整理のことを相談したら、きっと捨てるなと言うだろうから、有無を言わさず埋め立てゴミの袋に諸々詰め込んだ。

いつになっても終わらないけれど、”今日は終わり”と宣言した頃は既に暗くなっていた。

親父が今日もどこかへ外食に行こうと言うので出掛けたが、行こうとしていた店が随分込んでいたの、ショッピングセンターのフードコートで簡単に済ませた。ちょうど姉も出てきていたので、一緒にスタバでクリスマスメニューのカフェラテを飲んだ。
親父はココアが飲みたかったらしいが、クリスマスメニューした。味がどうかと聞くと、”甘い”と言う。ココアと比べてどうだと聞くと、"どっちも甘い"と言う。それより、今日のスタバでは洋楽が流れていないのが不満だったようだ。英語の歌詞流れていると、"Guamへ来ているみたいだ"とご満悦なのだ。

悪戯ネコは一日の食事も以前の量に戻って、悪戯ネコらしく動き回るようになった。
2日間観察を続けたが、ご飯のねだり方も良くなったし、口内炎で口の中が不快なそぶりも見せなくなった。
まだ、歯茎の歯肉炎は残っているように思うので、ステロイドの投与でも考えた方がいいかもしれないけれど、これで一安心かもしれない。

2011 12 04 11:41 PM [etc, ねこ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/53407981

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いはお昼寝:

コメント

コメントを書く