« 東京鼠国電飾行進 | トップページ | 大峰高原の中楓 »

2011.11.03

ヒルトン東京ベイ

リンク: ヒルトン東京ベイ.

Tyotbtw_hilton_tokyo_bay_guestroom_ 今回はHiltonを貯めていたHHonorsのマイレージを使って泊まってみた。

WEBからは特典宿泊は出来ないので電話で予約。
WEBからみると混雑期なので禁煙室のリクエストが出来ない。電話での予約でもダメなようだったが、リクエストは入れておいた。あわせてチェックインが遅くなる件も。

部屋のタイプは特典宿泊はスタンダードしか予約出来ないが、舞浜はCLass7で50,000ポイント。

で、パークでたっぷり遊んで21時頃になってからチェックイン。
キャンセルになっていたらどうしよう?とドキドキしたが、すでにチェックインの準備がされていた。部屋はスタンダードからアップグレードされて、10階の新装客室「セレブリオ」パークビュー。10-11階がエグゼクティブなので、まぁ、順当なアップグレード。部屋は至極都会的というか、明るいと言うか、この手の部屋は初めてでびっくり。

細かのことはあちこちで紹介されているので省略。

HHonorsのアップグレードからみると、ウエルカムフルーツがみかん3つ。いや、みかんは悪くないですよ。でも、この部屋の雰囲気にみかんねぇ。コタツじゃないんだから。
朝の新聞あり、朝食は1Fのビュッフェ。
以前、入口近くのザワザワするところへ案内されて、ちょっとがっかりしたのだか、今回はHHonors向けの優先ラインが作られていて、HHonorsのカードを見せると一般客より先に案内され、奥のイタリアンのレストランの方へ案内されました。
こう言うところが、ホテル使いの時のうれしいところですね。(たとえ乞食ゴールドVIPでも)
以前あったエグゼクティブラウンジは1年位前に廃止になった模様。ちょっと残念である。
この夏、ホノルルでもそうだったけれど、だんだん世知辛くなっている感じがするなぁ。

あと、調査不足だったのは、冷蔵庫のソフトドリンク類(大して入っていませんが)はタダだそうだ。HHonorsは水はタダで付くのだけれど、ソフトドリンクが含まれるようになったのですね。まあ、エグゼクティブラウンジが無くなったのでその代わりとしたら、安いコストかな。

とまぁ、乞食ゴールドVIPでも良い気分にさせてくれたHiltonだけれど、だんだんと世知辛くなったなぁ。
悪いわけではなくて、昔、良い思いをしすぎたのですね。

2011 11 03 10:25 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトン東京ベイ:

コメント

コメントを書く