« 届き物 | トップページ | フォーカスチェックソフト: 【にけの独り言】 »

2011.10.15

言い訳

20111015昨夜、親父が電話をよこした。

「ネコが障子紙を破ったから貼り直しに来い」と。

呼びつける時の言い訳は大概ネコのこと。
キャットフードが切れるとか、旅行に行くから面倒を見に来いとかだ・・・

まぁ、何時かは貼りなおさなければいけないと思っていた戸障子 4本張り替えた。

午後は雑事を済ませて、二人で外食。
先週、香川のうどんのファストフード系のところへ連れて行ったら、随分喜んだので今日も連れて行った。

先週はその後デザートが食べたいと言うので、ショッピングモールにあるスターバックスへ行った。
日本では爺さんを連れて行くような所でもないような気がするが、雰囲気がGuamみたいだとご機嫌だった。

親父は一人では目新しいところへ行くのが苦手だけれど、連れて行かれるのは大好きなのだ。

2011 10 15 10:35 PM [etc, ねこ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/52999564

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳:

コメント

コメントを書く