« アルバム | トップページ | 【放射能漏れ】甲状腺機能、10人が変化 福島の子供 信州大病院調査 <-胡散臭いニュース »

2011.10.02

禿げちゃった。

Img_2382e 我が家の悪戯ネコが元気が無いと姉から電話があったのが先々週。

その後、先週になって耳の後ろが化膿して腫れて膿がでていると、残業しているところへ電話が来た。ケンカをしたらしい。
傷口をきれいにして、抗生物質を与えるように電話で頼んだ。

我が家の親族は観察力に欠けていて、明らかにおかしくなるまで”変だ!”と気付かないからこんな時ちょっと困る。

親父に至っては、悪戯ネコの一番の家族のくせに怪我をしているネコのケアが怖くて出来ない。すぐに様子を見に行けないから、頼んでも怒り出すだけだから困りもの。その割にネコといっしょに動物病院に連れて行くと、うれしそう。

なんとなく、悪戯ネコと一心同体になっているんじゃないかと思う時がある。

ともあれ、診てみるとほぼ膿は出尽くして回りの毛が膿でカサフタみたいに固まっているので、廊下に連れ出してハサミでガチガチに固まっている毛を少しずつ切って、傷口に入らないようにしてあげた。
嫌がるかと思ったら、傷が治り始めているせいか痒いのか大人しくしていてくれた。

気の毒だったのは、耳の後ろが禿になってしまったこと。傷が治って一ヶ月もすれば生え揃うだろうからそれまで我慢。

2011 10 02 10:52 PM [etc, ねこ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/52902051

この記事へのトラックバック一覧です: 禿げちゃった。:

コメント

コメントを書く