« 委任状にハンコついて送ってください。 | トップページ | 一瞬でポロシャツをたたむ技 »

2011.07.03

夏はお風呂

20110703家の悪戯ネコ。一時は6kgくらいまで体重が減って、心配したのだけれど、最近はまた太って、なんと・・・7Kgもある。
メタボかと思うと、意外にすばしこくて、冬は野鼠、最近はスズメなんかも獲ってくる。
雨の日は泥足で寝室へ来るのを親父が嫌って、ドアを閉めていると、植木から屋根づたいに親父の寝室のベランダで入れてくれとせがむらしい。

元気なのだが、暑さには弱く、ここのところ元気が無い。
換毛期なのでブラッシングして毛を梳いてやっても、ぜんぜん間に合わないので、今日はシャワーを浴びさせた。
シャワーは好きではなくて固まってしまう情けなさだけれど、おとなしくシャワーを浴びてくれる。さっぱりして、涼しそうにしてくれるかと思ったら、なんか、情けない顔をされてしまった。

2011 07 03 09:40 PM [etc, ねこ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/52113087

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はお風呂:

コメント

コメントを書く