« リコー、「ペンタックス」買収を発表 デジカメ強化  :日本経済新聞 | トップページ | 夏はお風呂 »

2011.07.02

委任状にハンコついて送ってください。

260万円ほど送金ください」の後は、「委任状にハンコついて送ってください」と言うものだった。
はたで聞いていると、やっぱり詐欺に聞こえるかもしれない・・・・
ついでに、「福島の事故のおかげで納品が遅れるかもしれません」ともついた。いよいよと言う感じだったが・・・

なんとか、今日中には間に合わせますから・・・・

と言う訳で届いたのが・・・・

201107021HONDA INSPIRE 35TL (DBA-CP3)の中古車。

二つしかないグレードの下位モデル。しかし、オプションで純正ナビ、ワンセグ、ETC、バックソナー、サイドポールなどが付いていた。

結局、上位モデルから追突軽減システムが無いだけと言って良い。これに、運転中にナビやTVを操作できるようにする機器の増設、VTRコードを追加。車検や登録料諸々で総額2,676,530円になった。

201107022 オークションの評価は5Aと言うことでかなり良い部類。実際、良いのでは無いかと思う。

左前のホイールの傷かが多いのはオークションの際にも明示されていたとおり。
走行距離18,100Km(オークション時)と言うのは、2万Km以内と言う要望ぎりぎり。

まぁ、新車で購入すればなんだかんだで400万円くらいだろうから、総合的に考えて十分。

一度はフルサイズのセダンに乗ってみたいと思っていたので、満足。一部にエコの流れに逆らうと言う声も聞こえるが、電気で動かすための機器を製造・リサイクルするコストを漠然と考えると、化石燃料システムもまだまだメリットがあると思う。

問題点は・・・自宅の入口の門を曲がるのがすごく大変で、かつ、出るのに方向転換に二度切り替えしが必要だと言う、とても身近なこと。

2011 07 02 09:11 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 委任状にハンコついて送ってください。:

コメント

はじめまして。
私、静岡県と愛知県で時々グライダーと飛行機を飛ばしている者で、たまにこのブログを覗かせてもらっています。

自分もCP3の35TLに乗っているんですよ!色は違いますけど。(走行距離は結構いっちゃっています)

走行中にTVを見られる装置、付けたいなあとは思っていたのですが、電気関係には疎いもので、お勧めはありますか?(純正NAVIです)

35TLはでかいのに燃費も良く、気に入っております。エコカーだと思いますよ!ある意味ハイブリッド車ですし。(3.5L,2.4L,1.8Lのね)

投稿者: ヨウヘイ (Jul 18, 2011, 10:46:51 AM)

ヨウヘイさん、○○○○は

DBA-CP3はあまりグライダー向きでは無かったです。
大きい割りに、トレーラーの対応が小さい・・・
もっとも、そう言う向きの車では無いですね。

さて、走行中にTVを見られるようにしたいとのこと。TVだけで良ければ、でTVチューナーへ入る車速信号をカット、パーキングブレーキから入る信号をカットして常時グランドになるようにすれば良いようです。
ひとつ前のモデルはチューナーがトランクにあったので、簡単に出来たようですが、CP3はセンターコンソールのディスプレイのあたりのあるとかなので、メンテナンスマニュアルあっても個人ではなかなか大変そうです。

私は自分でやろうかと思ったのですが、面倒なので納車の際にビデオケーブルとセットで依頼してしまいました。
経費的にはNAVI/TV用の切替器が3万円ほど、工賃が1万円ほどのようです。
切替器はやっている事の内容からすると、暴利では?と思いますが車関係のものはそんなものが多いですね。

**
Guamでも飛ばれたのですね。N80328のようですね。
よろしければ、いつか、N733SNでアンダーセンの横断でもいかが?

投稿者: (Jul 18, 2011, 12:11:49 PM)

グアムは今年初めて行きました。いい所ですね!
また行きたいけれど、休みがなかなか・・・・

車のことは、やっぱ業者におまかせが一番ですね。
どうもありがとうございました。
私にはヒッチメンバー付ける勇気はありません!

投稿者: (Jul 19, 2011, 10:57:45 PM)

コメントを書く