« 指示されて…気象庁、放射性物質拡散予測を公開 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) | トップページ | FlightAware > 日本航空 (JL) #8102 > 2011年 04月 14日 > PKMJ-PGUM 航空便追跡 »

2011.04.09

ロシアへ、行く。

1104091姉が、”ロシアへ行ってピロシキ食べてこない?”と言うので、行ってきた。

”ロシア”へ着くと、既にランチ+ちょっとしたロシア民謡ショーが始まっていて、どこのテーブルに姉や父、その友人たちが居るのか判らなかったのだが、主催者に背中を押されて最前列のテーブルまで行くと、そこに居た。

1104092”ロシア”については、”ロシア・レンズ”には多少造詣があるが、その他はいたって判らない。
”ピロシキ”と言われても、どれのことか判らないし、だいたい、”フロシキ”と兄弟関係にありそうだから、なにやら薄っぺらなものかと思ったら、餃子のパン包み見たいなものだった。
生の海産物などもあり、どちらかと言うと、日本人にもいけそうな気がした。

今回行った”ロシア”は先端がちょっと傾いた東京タワーの近くの”ロシア大使館”だったので、日本人向けにアレンジされていたのかもしれないが、良く判らない。

1104093昼食の後は、みんなで九段下へ皇居の花見に行った。
九段下の桜と言えば30年以上前に大学の入学式のあと花吹雪の中を付き添ってくれた母と一緒に歩いた記憶がある。良く晴れた暖かい日で、その前日に東京へ引っ越して来たばかり。明日からはひとり暮らしと言う、10代最大のイベントの日だったように思い出される。

そんな感傷にちょっとひたりながら、今日は、姪と桜の撮影会。
最近、姪は”女子カメラ”派になって、それも、NEX-5にCANON NFD 50mm 1.4Fなどと言うマニュアルレンズ1本でがんばっている。
ボケる写真が撮りたいと言うので、用意してあげたものの、ちょっと、”女子カメラ”としてはマニアックすぎたかもしれない。と、反省しているが、まぁ、良いか。

夕飯は姪といつものように秋葉原の”万世”二階でディナー。ここのステーキは美味しい。ちょっと、高いけれど・・・

ステーキを食べながら、ハワイで写真撮ったらきれいだろうと言う話題に。
まぁ、じゃ、今年の夏休みは一緒に行こうかと。トレード・ウインドの日は空がクリアに抜けて気持良いんだよなぁ。ハワイって・・・

2011 04 09 11:24 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアへ、行く。:

コメント

コメントを書く