« VIDEO&AUDIO - USBビデオキャプチャー - aitendo@shopping~楽しい電子工作を提案する | トップページ | Guamの訓練環境が厄介になっている »

2011.02.16

これで届くかな?

これで届くかな?”と言う表題でメールが届いた。

あ、スパムメールね。と内容も見ずに消そうとしたのですが、軽く、プレビューすると、

ちょっとお話があるのですが、電話番号教えていただけますか?

と、なかなか、ストレートな出会い系の内容である。
せっかくだから、電話番号を書いて返信してみた。

2時間位したら、野太い声のおじさんから電話が掛かって来た。

[期待をして、(本文続き)をクリックした方ごめんなさい?]

電話の主は、グライダー・パイロットなら知らない人はまずいないだろう、北の国に住んでいる方だった。

知っているような気がしていたのですが、メールアドレスがわからなくて苦労しました。
とのことだった。
ご用の向きは至ってまじめな技術的なお話。近いうちに開催されるイベントでの話である。
すでに、展示用の写真では別ルートで協力をしている。。。。

いつも思うのだけれど、私はグライダーパイロットとしてはかなりヘナチョコなのだけれど、有名どころの方が時折声を掛けてくださるおかげで、楽しくグライダーパイロット人生を送れる。

あぁ、思い出した。北の国では私はお馬鹿なグライダーパイロットとして有名な筈だ!
とある、革新的なフライトイベント記録映像の中で、インタビューされている方々がみんなまじめなコメントを言っているのに、「グライダーって、餅でも食いながらじゃなきゃ出来ないっすよ」と言ってのけてしまっていたのだ。
なんで、ディレクターがカットしなかったのか今でも不思議だ。

でも、まぁ、そりゃ、有名になるわな・・・・・・

2011 02 16 11:39 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: これで届くかな?:

コメント

コメントを書く