« なにか変だな・・・ | トップページ | 日航、整理解雇は・・・なんだけど・・・ »

2010.12.27

GARMIN GPS 英語版で日本語表示をしてくれるソフト

なんとなく、長ったらしいタイトルを書いてしまいました。

さて、http://tka.jp/SHOP/roadmap25k.htmlでそう言ったソフトを販売や、POIについては無料公開をしています。
どう言うソフトかは持っていないので良く判らないので、パスするとして、数値地図25000(地名・公共施設)から作ったPOIは無償公開(?)されているので見てみました。

Poi25000POI25000と言うもので、表示の通り国土地理院の数値地図25000(地名・公共施設)から作られたPOIデータです。
ちょっと面白いのは、明記されていないけれど、”勝手”に日本語表示用のFONTをインストールして、英語版でも2バイト系の漢字を表示できるようにしてくれます。
(”検索データはOregon300/450/550 Dakota20 GPSmap62s/78s Edge 800(表示のみ) 専用です。”とのこと)
要するに、”\Garmin\ExtData”にFONTを置くことで表示が可能になる機種だけの対応のようです。
それと、”Croatian.gtt”を更新して、日本語メニュにしているのは・・・・

なかなか、ありがたいですね。ははは・・・

ただ、使っているFONTは”VL P Gothic Regular”なのですが、なんの表記も無く再配布になっているのは気のせい???

2010 12 27 08:30 PM [GPS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: GARMIN GPS 英語版で日本語表示をしてくれるソフト:

コメント

コメントを書く