« 今日の一枚 | トップページ | Doppeldecker Design offical website. Aviation silk ties scarfs and cotton shirts. 2decker.com »

2010.11.23

年中行事のクリスマス・イルミネーション

201011231親父が”まだか?”と催促するのでクリスマス・イルミネーションの飾り付けをした。
朝方まで雨が降っていたので、昼過ぎからの作業になったので今日は半分しか作業が出来なかった。
おかげで通りからは庭木が邪魔で良く見えない。
そんなわけで、路地の方からは随分密に飾った割りに離れると見栄えが良くない。
来週は通り側を飾り付けないといけない。

それと!”青ばかりでつまらない”と親父がチェックを入れて来た。
以前は”恥ずかしい”だの、”電気量がかかる”だのとネガティブなことを言っていたのに、最近はご近所様から”まだです?”と聞かれるものだから、やけに積極的なのだ。
まぁ、そうやって、嬉々としながら飾り付けを手伝ってくれるのも悪くは無いので嘉としよう。

201011233忘れてはいけないのが、我が家の悪戯ネコ。
親父と二人で作業をしていると、一緒になって回りを歩いたり、庭木に登って邪魔・・・では無くて手伝ってくれる。

201011232それでも、小一時間もすると、つまらなくなってしまい、機材の入れてあった段ボール箱に入って休憩をするようになる。
そのうち、見えなくなったと思ったら、廊下にある自分のベットで丸くなって寝ている。
瞬発力はあるけれど、持続力の無い奴だ。

2010 11 23 11:00 PM [etc, ねこ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159/50114758

この記事へのトラックバック一覧です: 年中行事のクリスマス・イルミネーション:

コメント

コメントを書く