« 準天頂衛星システム(QZSS)準天頂衛星初号機「みちびき」 | トップページ | 風を聴け: 日本語表示はこうでなくちゃ! »

2010.09.13

REIに、ちょっとがっかり。

100913REIからOregon450とカシオの時計が2台届いた。
ちょっと、がっかりした。

と言うのは、セールでOregon450が安かったので友人の分も含めて5台ほど発注したのだけれど、カスタマーサービスから”後から支払い部門から連絡がある”とメールがあったところから話が始まる。
支払いに問題があったとは思えないので変だと思ったのだけれど、セール期間が終わったところになってメールが届いた。
"we reserve the right to impose quantity limits on any order, to reject all or part of an order"
と言うところが強調されたメールで全体の趣旨としては”個人用途に限り一人一台と言うことにするから、お前のオーダーは強制的にキャンセルする”と言う”あれー!”な内容だった。


前回だって複数台数買っているのになぜに?と思ったのだが、"we reserve the right"などと権利を主張しているアメリカ人に何を言っても無駄なので、”じゃ、個人用の1台なら俺にも権利があるだろ?”とメールしたら、9/10に受注メールがあり、9/12に発送案内、9/13にはもう届いた。そう言うあっけらかんとしたところはやっぱりアメリカだ。
やるじゃないか!と思ったら、FedExの高い運賃で送って来た。送料$90也。勘弁してよ・・・
さらに、個人用途だと言うので、不良在庫処分で半額になっていたカシオの時計も1個で良いよとメールしていたのに、こっちは2個送って来た。
なんだよ、じゃ、Oregon450も2台って言ってみれば良かったのか?

まぁ、そんなこんなでかれこれ15年ほど付き合いのあるREIに、ちょっとがっかりしてしまった。
L.L.Beenよりおしゃれじゃ無いけれど、意外にちゃんとしたものをそれなりの値段で売っているので愛用しているREIなんだけれどな。

2010 09 13 08:41 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: REIに、ちょっとがっかり。:

コメント

ご無沙汰しています。Oregon450、いいですねぇ。私もいずれ追従します(REIはバーゲンで利用して、クーポンを店頭で利用しています)。
その前にnuvi1460を購入しました。海外レンタカー用と思っていたのですが、車載してみるとVICSが無いのがちょっと困るのですが、表示はなかなかいい。

投稿者: (Sep 27, 2010, 11:35:42 PM)

takinoさん、こん**は。

Oregon450は良いですね。
機能的に十分こなれています。

タッチパネルの部分がアウトドアの場合、砂を噛んだりしますので、保護シールを消耗品として定期的に交換するつもりで使えば良いと思います。

海外でもCity Navigatorタイトルを使えば十分カーナビになると思います。

地図の日本語表示についても、ライセンスフリーのフォントをHex76でXORして元々あるフォント名を同じ名前で置き換えればOKですので、至極簡単です。

投稿者: (Sep 27, 2010, 11:49:54 PM)

コメントを書く