« "N3S9AU"って何処の機体だよ? | トップページ | お疲れモード »

2010.09.19

日曜の朝なら何とかなる?

1009191夜討ち朝駆け狙いで、今度は朝の時間を狙ってIFR訓練。
朝の出発ラッシュを過ぎた8時前に離陸してみました。



ところが、この時間帯はエアラインが出発してセンターの管轄からサンフランシスコ・エアリンクへ移る時間でセンターは大忙し。
上昇中にTWRからセンターへ切り替え指示されても、割り込む隙間が無い。割り込んで、"VOR/DMEをVFRでする"と言ったら”センターは非常に急がししい”と。
それでも、ファイナル・アプローチ・コースに乗る頃になったら、相手してくれて、"Report Establish"となり、最後はクリアランスを出してくれました。ただ、DMEアークは最初の入るところでちょっと躓いて大回りしたので7NMより離れてしまって、戻すのに汚くなってしまった。
VOR-Aはまずまず。
ILSは、センターが余裕が出来たのか240、270、300、310と丁寧にベクターしてくれたものの、丁寧すぎて、間に合わなくなって、最後は310から360と言いかけて、030とベクター。それも距離が無いから直ぐにファイナル・アプローチ・コースへ乗ってしまい、少々オーバーシュート。

ぼちぼちと慣れてきたので、ほぼ、問題無くなって来ました。
細かいところ、高度やヘディングの精度、何か輻輳した時の対処が出来るようになればアプローチはOKかな。
残りはNDBとホールディング。

2010 09 19 09:14 AM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の朝なら何とかなる?:

コメント

コメントを書く