« NightでIFR | トップページ | 日曜の朝なら何とかなる? »

2010.09.18

"N3S9AU"って何処の機体だよ?

1009182今日はセスナのレンタルに来た海軍のナイトライダー(ヘリ)の様子を聞くと、”アメリカが攻撃を受けた時の対応の訓練をしている”とかで、かなり厄介な訓練らしい。本人もかなり偉い上官が到着すると急な連絡でレンタルと諦めた。
偉い人が来るときは日程も直前まで秘密なんですね。
民間機で到着して、海軍の大きなヘリに乗り換えて海軍基地に行くと言う方法なので、中での日程も秘密なんでしょうね。


さて、今日はIFRのフライトプランをファイルして行ったら、やらしてくれるのではないかと、ファイルしてみました。
結果。。。デパーチャーにコンタクトしたところで、"ILS1回しかダメ"と即答。しかたないので、それでお願いしますと飛んだものの、ファイナル経路のVORの上で雷と言うので、途中で諦めてS-VFRで降りようとしたら、ファイナルのエンドがBRの壁。逃げようとしたら、TWRから”真っ直ぐ抜けたら滑走路がある”と優しいお言葉?って、S-VFRの限界?

2度目は夜。今度もIFRフライトプランを入れたものの、GNDでクリアランスを取ろうとしたら、”無い”。orz
仕方が無いので、VFRでフライトフォローをリクエストして、デパーチャーでIFRアプローチをリクエスト。
ところが、何を思ったのか、こっちの機番を間違えて登録してくれたがタイトルの"N3S9AU"。
たぶん、私の"N'733SN"と救急の"N911GN"とパラジャンの"N9813AU"をみんなまとめたのではないだろうか?
ついでに"N911GU"もIFRアプローチの訓練をしていて、こっちは双発ジェットなのに"Cessna N911GU"と陸単になってしまっている。
いくら、昼間忙しかったとは言え、ひどい話だ・・・

だからと言って、フライトが悪いのは自分のせいなのだが・・・
VOR/DMEはアークをチャ-ト通りにいつもより抜けるのを少し早めにしたらアンダーシュート。
VOR-Aは"Own Navigation"付け忘れたばかりに、レーダーベクターの練習。
LISは240,330,030だけでファイナルアプローチへ持っていかれると言う手抜き。

国防目的の訓練の最中だからしかたない。

2010 09 18 09:30 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: "N3S9AU"って何処の機体だよ?:

コメント

コメントを書く