« U-125 or U-125A | トップページ | 準天頂衛星システム(QZSS)準天頂衛星初号機「みちびき」 »

2010.09.10

HD Digital Player TL-C510HD 8GB

100910以前からちょっと気になっていた、動画プレーヤーを先日入手してみた。
買ったのは東映ラジオデパート店。ディープなところにある店でのショーウインドを見ながら、判らないので店のオヤジに”どれが人気ある?”って聞いたら、この系列だったので、5インチTFTで一番安いモデルを選んだのが、TL-C510HD 8GB

デフォルトが中国語メニュなので、英語メニュに切り替えるまでが厄介だった。
それと、スイッチの機能が日本と考え方が違うので、判るまでちょっと難儀した。

慣れてしまえば、液晶も明るく視野角も広くご機嫌な感じ。
対応フォーマットが幅広いので、なかなかよろしい。VOBファイルもそのまま再生できるので、一々MPEG4等に変換しなくても、MicroSDにコピーして挿せば字幕も出る。

ただ、MicroSDのスロットが”TF”とある。いつからそんな呼称のものがあるか知らないけれど、MicroSDの互換規格なの?と言う感じ。
USBメモリも使えるので、大量に持ち歩きたいときはそれも良いかもしれない。
メモリの容量を稼ぎたければ、MPEG4にでも変換しておけば良い。
ツールとしては”HandBrake”辺りが便利だ。Chaptersのタブで変換するTitleやChapterを選択すれば、本編だけも書き出せる。

これで、12,680円は安いかもしれない?
ただ、スマートフォン系の携帯電話がこう言った機能を備えてくるだろうから、泡沫商品かもしれない。

2010 09 10 11:26 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: HD Digital Player TL-C510HD 8GB:

コメント

コメントを書く