« 夢絶たれ深まる絶望感 日航、操縦士130人の養成断念 (1/2ページ) - MSN産経ニュース | トップページ | 改訂新版 カシミール3D入門編 »

2010.08.19

Lightspeed Aviation のヘッドセット修理

リンク: Lightspeed Aviation.

Headset国内でエンジン機で飛ぶときに使っているヘッドセットが壊れた。
華奢だとは思っていたのだが、やっぱり壊れた。

$150しない安物なので買い換えようかと思ったものの、修理してみることにした。
買ったのはFAAで訓練を始めた頃だから、2006年の後半。4年使ったので3年の保障期間は過ぎてしまっている。有償でもトータル$100かからなければ新しい安物を買うより良いだろう。
見積もりを取るつもりでLightspeed社のWEBを見ると、ユーザー登録をしないと先へ進めない。
ヘッドセットのシリアル#を確かめて登録しようとするのだが、シリアルが受け付けられない。
しかたがないので、ユーザー窓口から問い合わせると、そこで登録をしてくれた上で、修理番号が発行された。(なんとなく、無料で直してくれるらしい。ありがたい。)
この番号を明記いた上で、Oregon州のLightspeed社へEMSで発送したのが、8/5。
Lightspeed社へ届いたのが、8/9。
修理が済んで、発送連絡があったのが8/17。で、8/19到着。都合2週間也。
悪くないレスポンスだろうと思う。

ただ、同じ製品の後期のものを見ると、今回割れてしまったところが強化されている。どうも、メーカーリコールのような状態だったのかもしれない。(そう言えば、これは安売りになっていたしなぁ・・・)

GuamにおきっぱなしにしているヘッドセットでLightspeed社のOEMのものもこの古いタイプ。OEMのものも修理してくれるかなぁ?無理だろうなぁ。

2010 08 19 10:04 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Lightspeed Aviation のヘッドセット修理:

コメント

コメントを書く