« ごめんなさい、私が悪うございました。 | トップページ | そんなに怒鳴らなくたって良いじゃない? »

2010.06.14

里親募集中

100613_192701今なら、ぽにょぽにょ肉球がもれなくついてます。

***
ありがとうございました、募集終了しました。
かわいい娘はすぐにお嫁入り先が見つかってしまうんだな。

2010 06 14 09:49 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 里親募集中:

コメント

なかざわ 様、 はじめまして。

ハンドル「和尚」と申します。
ご多分に漏れず?GPS絡みでこちらにお邪魔する様になった者です。

可愛いおじょうちゃんの嫁入り先決定おめでとうございます。

私の所に三毛の雑種の捨て猫が転がり込んで来て早19年。
当時動物病院にて「生後半年位でしょう」と言われましたので実年齢は19歳と
半年位?。

3年ほど前までは病気知らずで過ごして来ましたが、さすがに薬のお世話になる
様になって来てしまいました。
それでも体調の良い時は階段を軽やかに登りますし、元気な声でご飯のおねだり
もします。

長期間留守に出来ないとか色々としがらみが出来ますので、もうネコは飼わない
と心に決めているのですが、いざその時になるとその決心も揺るぎそうですね。
難儀なものです。

コメント失礼致しました。
これからもブログを楽しみにしております。

投稿者: 和尚 (Jun 16, 2010, 11:15:11 PM)

和尚さん、こんばんわ。

19.5歳と言うと長寿ですね。
さぞかし、健康に留意して大切に育てられてのでしょう。

ペットは留守にする時が大変といいますが、その点ではネコは比較的楽ですね。
と言うか、我が家のネコに対する家訓で、「ネコの好きなようにさせる」と言うのに日頃から従っていると、とりあえず、5日くらい家を空けてもご近所さんにご飯と水の世話だけお願いしておけば、文句も言わず?に留守番していてくれます。

ただ、生き物を飼っていると、どうしても”ペットロス”と言う厄介なことに会います。
今の悪戯猫を親父に世話してもらう時に、以前のペットロスの経験から苦労しました。

まぁ、そう言った心の動きがあるのがペットの良さとして納得することが大切ですね。

投稿者: なかざわかずお。 (Jun 17, 2010, 12:39:42 AM)

なかざわ 様。

返信を頂きましてありがとうございます。

特に大切に育てた訳でもなく、単に丈夫だったのでしょうか。

ペットロス。
突発的な事ではなくても、確実に私達より寿命が短いわけですから、どうしても
死と言うものと向き合わなければならない時が来てしまいますね。

「ネコの好きなようにさせる」良く聞く言葉ですが、改めて肝に銘じておきます。


お忙しい中、お付き合い頂きましてありがとうございました。

それでは失礼致します。

投稿者: 和尚 (Jun 17, 2010, 11:42:24 PM)

コメントを書く