« なんとなく、のんびり | トップページ | なかなか、よさげなAera500 »

2010.05.31

風を聴け: GARMIN AERA 500 Touchscreen AviationAutomotive GPS Pacific Int

リンク: 風を聴け: GARMIN AERA 500 Touchscreen AviationAutomotive GPS Pacific Int.

どんなものかと思い、Aera500を買ってみました。
本当のとことは、どうしようかと思いあぐねているところで、某Bさんが買おうかと思うと言っていたので、焚き付けて買っていただいたのを、試用していると言うわけ。

GARMIN社のGPSは、いつも思うのだけれど、航空用はアウトドア用に比べて格段に出来が良い。ファームも細かいところまで良く出来ているし、ハードもしっかりしている。
やっぱり、こっちが本業なのだろうと思う。

1383さて、Aera500だけれど、日本語化はnuviのような形式では無さそうだ。
いくつか試したが、今のところ2バイト系の文字を表示するに至っていない。
ただ、地図は2バイト系の文字が表示されないだけで、他は表示されるので、使い方の工夫如何かもしれない。

1452機体への装備用のマウントが結構大きい。ホイールタイプの操縦桿に取り付けるには良いのだが、グライダーにはnuviのフロントグラスへの貼り付け用を改造するのが良さそうだ。

シリアルケーブルが添付されていないので、PDA等と連携する場合は、オプションのシリアルケーブルも一緒に買った方が良い。
充電はシガーライターケーブルを標準では使うことになるので、なにかアダプタを用意するか、オプションでACから充電できるアクセサリーを用意した方が良いだろう。

明日から熊本へ出張になるので、今宵はこれまで。

2010 05 31 11:15 PM [GPS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 風を聴け: GARMIN AERA 500 Touchscreen AviationAutomotive GPS Pacific Int:

コメント

コメントを書く