« JEPSSENのNavDartaで緊急のお知らせ | トップページ | やっと、スキー靴を新調 »

2010.03.02

ENROUTE CHARTがたくさん届いた。

1003021航空機を運行するにあたっては最新の”チャート”を持っていなければなりません。
そんなわけで、私はSorty'sと言う航空用品のお店から、版が新しくなるたび送ってもらうようにしています。

IFRのENROUTE CHARTについては昨年秋に手配したのですが、”次の更新は12月です”と言うことだったので待っていたのですが、届かない・・・。しかし、クレジットカードには請求がある。
それも、なんとなく2倍の金額で、海外への発送の場合に掛かる追加料金が2回に渡って引き落とされている。

そのうち届いたところで、クレームを入れようと思っていたら、いつになっても届かず、やっと届いたら、案の定2部入っている。
請求を確認したので、受注数が間違っているのと、2重請求と、届いていない12月の請求を返金してくれるように依頼して、今朝、向こうと話がつきました。

ところが、今日、ポストに12月8日発送のチャートが届きました。なんと、80日以上かかっています。
あけてみると、12月17日-2月11日の期限切れのものです。どうも、クリスマスのドサクサで船便のメールが遅れたらしい。
2月11日からのものは2月8日に発送になって、2月24日に届いているが、これも期限までに間に合っていない。

結局、手元には期限切れのものと2月11日からのものが2部ずつ。

なんだかななぁ・・・・

2010 03 02 06:23 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ENROUTE CHARTがたくさん届いた。:

コメント

コメントを書く