« Penny Ultralight Alcohol Backpacking Stove | トップページ | 【物流新世紀】(1)ネット通販が変えた物流 アマゾンの破壊力と宅配業界の曲がり角 (1/5ページ) - MSN産経ニュース »

2009.07.07

風を聴け: ICR-PS503RM(S) リニアPCMレコーダー 4GB

リンク: 風を聴け: ICR-PS503RM(S) リニアPCMレコーダー 4GB.

古いのが壊れたからと言って、言い訳にして新しいおもちゃを買ったものの、壊れたままでは気の毒なので直すことにした。
とは言え、ネットで調べると後継機種で容量が2倍になっているものが8千円台だ。
リンク: 価格.com - オリンパス ボイストレック V-62 価格比較.
恐らく修理すればそれくらい掛かるだろう。

しかし、なんとなく捨ててしまうのは気が引けて・・・
修理は、メイン基盤交換、外観破損交換と主要部分はすべて交換になって、修理費は8,715円となった。
やっぱり、新品が買えた。
それでも、使い捨てにしなかった自分にちょっと気分が良い。
(そうやって、ゴミが増えると言うこともあるが・・・)

0907071それでもって、
リンク: 風を聴け: 志は高く・・・.
で作った、レベルコンバーターとセットで、WEBで流れてくるATCライブの録音に使っている。

修理に出すことになったとどめは、電源として12Vから1.5Vを作っているDC-DCコンバータの可変抵抗のグランドの半田がテンプラで、使っている内に浮いてしまい、1.5Vの代わりに12Vを出してくれたものだから一発で壊したと言うものだった。
今回は汎用性は捨てて、1.5V専用として24時間体制で働いてもらうようになってます。

ただ、WEBのLiveだったら、PCの録音ソフトで良いじゃないの?と言う話がある。
そうなのである。でも、作っちゃったから・・・。

人生には理不尽なことも多いのだ。

2009 07 07 10:26 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 風を聴け: ICR-PS503RM(S) リニアPCMレコーダー 4GB:

コメント

コメントを書く