« 密閉型?バスレフ型? | トップページ | 腐っても鯛? »

2009.07.16

Colorado 400t (TWN) 軟體版本 3.00

リンク: Colorado 400t (TWN) 軟體版本 3.00.

一週間ほど前にバージョンアップがあったので、時間が有ると様子を見ていた。

結論から言うと、ダメだな・・・とにかく落ちる。

0907161機嫌が良いと、何とか動いてくれますが、ダメな時は10分おきに電源が落ちているような状態。
昨日は良かったのに、今朝はダメとか。
傾向が掴めないので対応のしようも無い。
同じ道を行くときは落ちまくるけれど、帰りはさほど問題も無いなど、とにかく再現性が無い。

フルリセットしたり、設定を初期化した後は良いときもあるので、設定ファイルが現状と不整合を起こしているような感じもする。
もしかすると、旧機種との整合性を取るために、テンポラリーファイルやキャッシュを作りながら動いているのかもしれない。
そうだとすると、設定を初期化すると良かったり、帰路が良かったりすることの説明が付く。

まぁ、これだけ落ちると信頼できない。

2009 07 16 09:34 PM [GPS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Colorado 400t (TWN) 軟體版本 3.00:

コメント

こんにちは、いつも楽しく拝見しております。私もコロラド持ちなのですが、時々?落ちるときがあります。ところで写真の情報画面??はどのように表示するのでしょうか?このような画面表示があることを知りませんでした!ご教授お願いします。m(_ _)m

投稿者: こうじ (Aug 6, 2009, 7:44:10 PM)

この画面は、トリップ・コンピューターの画面を出しておいて、R&Rキーの上、右、下、左と打つと出ます。
試してみてください。

投稿者: なかざわかずお。 (Aug 6, 2009, 8:44:17 PM)

ありがとうございます。表示できました!異常終了したときに、その履歴?として参考になります。あと、この画面の『オプション』からgo to testpageの最後に、バージョン情報などが表示されて『スタート』ボタンが選択できる画面があります。これは何をするものなんでしょうか?当方スタートさせてしまい、進行状況が%表示され、謎のタスクが完了。今のところ正常に動いていますが。。。お願いばかりですが、教えて頂ければ幸いです。

投稿者: こうじ (Aug 7, 2009, 10:18:02 AM)

この診断機能は恐らくシステムファイルのチェックではないかと思います。
ファームのアップデートの際に、更新されない設定ファイルやテンポラリーファイルのようなものがあり、新しく導入されたファームと整合性が取れないようなときに"Fail"となるようです。
そのような時は、ソフトキーを両側押しながら、電源ONでフルリセットの画面が出ますので、それでリセットすると、正常に戻ったような・・・気がします。(定かに記憶していません)

投稿者: なかざわかずお。 (Aug 7, 2009, 6:19:26 PM)

ご返答ありがとうございます。
ファームの診断機能でしたか、安心しました。
この夏休み、コロラドとめいっぱい遊べそうです。(o^-^o)

投稿者: こうじ (Aug 7, 2009, 7:21:03 PM)

コメントを書く