« DMEあ~く? | トップページ | Night Flight @ PGUM »

2009.04.29

ローカライザーの縦方向は?

090429ILS RWY6Rの訓練しようと上がったものの、着陸機などのある時間帯で通常の反対側へベクターされた挙句、雲が多くて上昇して逃げていたら、ローカライザーへの"Heading 030, Maintain 2200 until establish Localizer"を貰った時点でALT 4500feet。
ここから2nm程度で2000feetも落とせるわけも無く、establish Localizer出来ず、Guam centerから”とんでもないところ飛んでるけど、も一度ベクターする?”と優しいお言葉・・・。

今日の教訓

”起きたことだけにうるさいことを言うインストラクターとは飛ぶな”
CenterからのVectorとVFRを維持するために高度中心に上げて逃げるインストラクションをした今日のインストラクター。
ここでDME Arcはやったことが無いから嫌だの、時間が無いのとか言うので、インストラクション出来るもので良いし、短時間で終えるために一回だけのアプローチにしましょうと譲って飛んだものの、結局、アプローチが出来るようなインストラクションを出せず。
アプローチの訓練のために飛んでいるのに、重要なところのインストラクションが出来なかった点について、デブリできちんと説明して欲しかったなぁ。
インストラクションは、高度、速度、ヘディングの管理・結果をうるさく言っているだけで、全体をまとめるインストラクションが出来ない。
こう言うインストラクターとは仕上げの段階で、落ちを確認するだけの目的で飛ぶのが良いかな。

2009 04 29 08:24 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ローカライザーの縦方向は?:

コメント

コメントを書く