« Camera stabilizer 2 | トップページ | DOF Adapter Upgrade »

2009.02.04

Camera stabilizer 3

090204やはり、志の低いものを作ってはいけないと、重心位置の移動が可能なスライド式のレールを乗せることにした。

しかし、ちょっと重心の位置を間違えてしまった。。。。
見た目はなかなか良いんだけれどな。

2009 02 04 10:21 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Camera stabilizer 3:

コメント

度々、お邪魔させて頂いております。
この camera stabilizer 素晴らしいですね!
もう完成されましたか?
是非、撮影された動画のupをお願い致します。
卸販売はして頂けないのでしょうか?(笑)
同僚結婚式余興等でビデオ撮影を頻繁にやるのですが
常々、ここにレールとクレーンがあったらいいなぁ、とか、
腰に巻いて機動性を確保したミニクレーン?みたいな
機材が欲しいなぁ、とか思っていたのでこのスタビライザーは
ストライクど真ん中でした。

投稿者: tackoberry (Feb 26, 2009, 12:18:36 PM)

ヤジロベイのアームになる部分に良いものが無くて、製作途中になっています。
ある程度モーメントは長いほうがウェイトが軽くてすむのですが、アームの素材を考えないと逆に重くなります。
アルミパイプを加工しようと考えたのですが、きれいに曲げるには砂を詰めて・・・と面倒です。
それと、カメラの雲台の穴って左右の重心の位置では無いんですね。
このままだと傾いてしまうので、そう言った調整も必要になります。

全体として焦点のC-MOSの位置に支点の位置が来るようにしないと、スタビライザーとして気持ち良く機能してくれないと思います。

そんなこんなで、ちょっと悩み中と言う感じですね。

投稿者: なかざわかずお。 (Feb 27, 2009, 11:32:12 PM)

コメントを書く