« Aguriculture Hawaii | トップページ | 風を聴け: Kauloa Ranch »

2008.05.10

Honolulu Airportでレンタカー

今回のHonolulu Airportでのレンタカー事情を備忘録としてまとめておきます。

借りたのは、ADVANTAGE RENT A CARおそらく一番安い部類と思われる。
今回は初めてのところなので、事故があっても良いように任意保険など全て加入しましたので考えうる最も高い料金。それでも、一日あたりのコストは約$63。
メジャーに比べて20-30%程度は安いのでは無いか?
(日本で日本語で予約出来る会社は、カード利用等で20%程度のディスカウントがあったりするので要検討)
ただ、難点は空港でのピックアップのシャトルの本数がメジャーの1/3程度しかなく待ち時間が多少かかる。
(空港の到着ロビーにレンタカーのカウンターが無く、シャトルで営業所まで移動する)
それと、返却が空港内の返却所では無く、すぐ近くの営業所になりますので帰国の際は時間に余裕を持っていないと、シャトルの本数が少ないこともあって慌てることに。

余裕を持って行動さえ出来れば安くて良い。


==本体部分(コンパクトカー)==
4 Day $60.60
Week $89.09
==OPTION==
LDW $186.89 (車両追加)
Fuel $45.37 (燃料満タン1回分)
Hwy Helps $33.00 (高速道路救援)
SLI $131.45 (対人追加)
PA&PEC $76.45 (搭乗者、盗難追加)
MTR SUR $33.00 (必須)
VLF HNL $5.50 (必須)
Freq Flye $5.00
Taxs $26.24 (必須)

Total $692.59/11Days $63/Day


■借り方例
0.出発前にWEBから予約。
1.空港を到着ロビーを出たら、出迎えの車線を渡り、2車線の中の島を右へ進む。
2.出口Dのあたりの場所の縁石に”RENT A CAR PICK UP”とあるところでシャトルバスを待つ。
(待っても来ないようなら会社へ電話して頼む)
3.会社のシャトルバスが来たら、手を上げて止め乗る。
4.営業所でレンタカーを借りる。
■返却例
1.営業所の”RETURN”と言う場所へ止める。
2.係に車のチェックをしてもらい、問題無ければレシートを貰う。
3.破損等あれば、契約内容に応じて対応。
4.営業所でシャトルバスを依頼(常時回っているので10分程度で来る)
5.利用航空会社を運転手に告げ、その会社の場所へ送って貰う。

2008 05 10 08:06 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Honolulu Airportでレンタカー:

コメント

コメントを書く