« 4発ヘリ | トップページ | FAA SEL ライセンス到着 »

2007.11.12

Windows Vista

仕事とモバイルに使っている、7年ばかり使ったノートパソコン(ThinkPad S30)の調子がおかしくなってきたのでそろそろ年貢の納め時と、9月にThinkPad X61を購入しました。
しかし、SELの試験もあり放置していました。
さすがにいいかげんセットアップをしようかと思い、現行のデータをバックアップして、必要な設定をバックアップして・・・と面倒な作業をして・・・これが嫌で放置していたのだけれど、やっと済ませました。
新しいThinkPad X61は結構上位機種を選んだので、Windows Vistaでもサクサク動いて気持ち良いのですが、仕事に必要なアプリケーションをインストールしていたら、かなり、動かないことが判明しました。
ここ一年でやっとWindows XPへ移行したばかりで、また、環境整備に時間を取られるのかと思ったら憂鬱になってきました。
アプリケーションを新調して新しい環境へ移行しても結構な金額になるし。。。

こんな悩みを持った人が多かったんですね。
調べてみると、Microsoft社でもダウングレードのライセンス規定がありますし、ThnkPadを販売しているLenovo社でもWindows XPへダウングレード用バックアップCD-ROMを11月1日から用意していました。
即、この正規ダウングレードをすることにしました。

そんなわけで、今日、半日かけた環境のバックアップはご破算。。。。。

2007 11 12 11:26 AM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista:

コメント

コメントを書く