« FAA Airman Knowledge Test | トップページ | Google Japan Blog: Google マップを自分のサイトに貼り付けよう »

2007.08.19

土俵際~サスペンド

070819そろそろ、FAAのSELライセンスも片付けなければと、お盆の休みに乗り込んだGuamでしたが、曜日の都合でFAAの学科受験が遅れ、さらに機械故障で遅れ、ついでに(これが致命的)訓練遅れで、当初、8/17実地受験を土俵際の帰国当日19日11時からと得俵につま先引っ掛けたような日程になってしまいました。
結局、書類チェックで不備が見つかり受験延期になりました。
実技試験対策の訓練を真面目にやっておらず間に合わないため、日々プレッシャーが掛かる中で疲れも溜まり、本当のことを言うなら「今回は止めておきたい」と言うところなのだけれど、周囲の皆さんの「出来るなら受験させてあげたい」と言う雰囲気もあり、NOと言えない極めて日本人的な流れで実技試験へなだれ込みました。
結果として、延期になってホッとしているのは自分自身。がっかりしてしまったのがバックアップをしてくださったまわりの皆さんと言う申し訳ない図式になってしまいました。

しかし、良く々考えれば、寝不足で吐き気までする中でフライトプランを早朝から作っているようでは、飛ぶ以前の問題で、実技試験どころではありません。

きちんと準備して、万全をもってフライトに臨む。基本を忘れてはいけません。

#って、それ以前に、ちゃんと勉強しろよ!>自分。

2007 08 19 11:14 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 土俵際~サスペンド:

コメント

コメントを書く