« Film makes infrared filter - descripton | トップページ | ミニチュア写真風 »

2007.06.29

若大将 サーフ & スノー DVD-BOX がなんと14円?

070629TV番組で加山雄三が出ていたのでなんとなく若大将シリーズのDVDが欲しくなりました。
いや、昔から欲しかったのですが、高くてね。
Amazonで中古でも買おうかと思ってのぞいていたら、4-5本の似たようなシリーズがセットになって、1本あたり3-4,000円位します。
そんなものだろうなぁ・・・どうしようかな?と思っていたら、若大将 サーフ & スノー DVD-BOX の中古が14円と言うのがありました。早速、Amazon得意の1-Click(TM)で発注しました。
まぁ、14,000円の間違いだろうなぁ・・・あとで、ごめんなさいメールが来るだろうけれど、話のネタには面白いのでやっちゃいました。
顛末は後ほど。

「若大将シリーズ」大学1年生の頃、早稲田あたりの映画館でオールナイトで5本まとめて観たことがあります。
この映画をまとめてみると、余程の人でない限り観終わった後でストーリーや設定をそれぞれ区分して説明できないと思います。そんな、ワンパターンでも大ヒットして17本?も作られたところが時代を感じさせて面白いですよね。
ちなみに初めて「若大将シリーズ」を観た時既に1作目が公開されてから18年を経過していましたから、昔の映画と言う気がしました。今やほぼ半世紀を経ていますのでなんとも凄いですね。

#間違ってこれが14円で買えたら、次はクレージーキャッツだな。。。。

その後、やっぱり、ごめんなさいメールが届きました。

----------------
中澤和夫 様

この度は、数あるショップの中から当店の商品を選んでいただき誠に有難うございます。

さて、今回の「若大将 サーフ & スノー DVD-BOX 」をご注文いただきましたが
当店在庫の商品が全て売り切れてしまって、商品発送までにかなりのお時間を頂く事になりそうです。

お客様には、誠に申し訳ございませんが今回の取引は無かった事として、ご理解いただければと思います。

取引に関しましてはキャンセルと代金の返却手続きを行いますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願い致します。
----------------

いまひとつヒネリが無くてつまんないなぁ。
「別に急ぎません」と言ってもキャンセルされるんだろうな。

2007 06 29 08:29 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 若大将 サーフ & スノー DVD-BOX がなんと14円?:

コメント

コメントを書く