« My First XC-Flight | トップページ | My 2nd XC-Flight »

2007.05.05

Dual XC to ROTA

070503xc21First Solo XCでヘロヘロにもかかわらず、明日の3点XCのためにPGROのアプローチの練習にNIGHTで行ってきました。
午前中の天候から想像できないような、いたって穏やかな良い夜になったので気楽なNIGHT XCのつもりだったのだけれど、PGROでLow Approchのあと、Level OffしてGuamへヘディングを取ると、Joeさん、計器の照明を全部消して、”Maintain Heading and Altitude”って、今日はまた激しいとをするなぁ・・・

エンジン音の変化が無ければ高度の変化は少ないだろうから、そのまま放置。島の明かりへホーミングしながら帰ってきました。

070503xc22そろそろ降下しようかと思ったら、アンダーセンへ行こうか?と言うことになり、そのまま、Guam CenterへJoeさんがReportしてB-52が夜間訓練をしているABFをHight Station。さすがに、Centerからインストラクターは誰だと無線が入っているのは、やっぱり・・・・
そのまま、ABFのClassDを5,500feetを出たら、JoeさんがWind 100/06の中、240でテール・ウインド気味のクロス・ウインドの着陸を勝手にリクエストしてくれます。”ホントにやるんかい?”って聞いたら、”君なら出来る”って、そりゃ、やれって言われればやるけど、インパネも真っ暗で、スリッピングターンを入れて、1,500-2,000feet/minの降下率は怖いぞ・・・
それに、AFBにはB-52がNightの訓練していて振幅取れないし・・・スラロームしながら降りて、最後までフォワードスリップで来て、最後に軸線合わせたところでインパネの照明を入れてくれました。でも、オーバースピードだし、テール・ウインド気味なので伸びる伸びる・・・接地したのがD直前で、急ブレーキするも、ちょっと通り過ぎてしまいました。

まぁ、何でもするけど、今日もきつかったなぁ。

「Dual XC to ROTA」をダウンロード

「Dual XC to ROTA」をGoogle Maps で表示する。

2007 05 05 02:18 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Dual XC to ROTA:

コメント

コメントを書く