« 航空身体検査・外伝 | トップページ | Cumulus Soaring, Inc.- LX Navigation Colibri »

2007.03.30

iCOM IC-U1で作る移動体管理システム 再始動

リンク: iCOM IC-U1で作る移動体管理システム.

Gprs_0703一昨年、2005.11にG-PRS Base Monitor System (基地局システム)を一応完成した後、だいたい目途がついたので力が抜けてしまって触っていませんでしたが、この15ヶ月の間にイベントや事故などを経て、やはり必要性を感じるようになりましたので、実用化に向けて再起動しようかとシステム一式を出してきました。
15ヶ月の間、店晒しにしておくといろいろありますね。
まず、ソフトの開発環境が何処へ行ったかわからない。。。。やっと、探し出しました。
機器がなくなっている。。。。一括まとめて置いたのに、どうしても見つからない試作最終完成型のものが無い!これには凹みました。

それでも、大半の物はあり、動かしてみるとちゃんと動きます。
クロスカントリーシーズンに向けて、実用試験に移ろうかと思います。

と言うわけで、写真は基地局システムを一括セットアップした絵。バラック状態でフライトサービスに置いておくと、使い辛い・・・使えない/使わないことになりますから・・・・。
ホントはちゃんとした箱に収めようと思ったのですが、工期と予算の都合で工期1時間予算100円で済ませました。

とりあえず、週末に間に合ったから良いじゃん・・・と自分を慰めてみる。

2007 03 30 10:58 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: iCOM IC-U1で作る移動体管理システム 再始動:

コメント

コメントを書く