« iCOM IC-U1で作る移動体管理システム 再始動 | トップページ | VMS-X »

2007.03.30

Cumulus Soaring, Inc.- LX Navigation Colibri

リンク: LX Navigation Colibri.

ColobriFlight Recorderとノートパソコン、I/Fケーブル、電源等のワンセットが届きました。
買ったわけではありません。とある知り合いから「使い方が良く解らないので、実機をお送りするので後で教えてください。」と言うお話でしたので、お借りすることにしました。
併せて、「しばらくお使いいただいても構いません」とのことでもありますので、ちょうどクロスカントリーシーズンでもありますし、ありがたくお借りしました。

このメーカーのものは結構良いという話しも聞いたことがあったので、使ってみたいと思っていました。それと、ノートパソコンとの接続でUSB-シリアル変換アダプタが上手く動かないような話も聞いていたので、テストもしてみたかったわけです。
このオーナーさんからも「ノートPCでデータをダウンロードするのことが出来ない」とのことだったので、ちょうど渡りに船でした。


が、のこコンパックのノートはシリアルポートがちゃんとあって、ノートにはSee youがインストールしてあって、データをダウンロードすると、ちゃんと出来て・・・・私は何をしたら良いのだろう???

2007 03 30 11:50 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Cumulus Soaring, Inc.- LX Navigation Colibri:

コメント

コメントを書く