« 混雑時間帯 | トップページ | シーズン・グリーディング »

2007.01.06

最終日はドラマティック?

070106今日は最終日。午後には機上の人になりますので、夜明けから”機上”の人になりました。
滞在最後で最後のソロフライトでもあるので、カメラを持って朝日を撮ったりココス島、旧日本海軍滑走路の写真を撮って戻ってくると、プライベートジェットが24Rでレディ、コンチネンタルが6Rをバックタクシーしていました。
この状況で、CTは「Report Left base RWY6」。ホント良いのかよ?どう考えたって、プライベートジェットと交錯するよな?と思いつつ、ちょっと早めに入ってレポートしようとしたら、24Rのジェットにテイクオフのクリアランス。070106_02CTから「RWY24Rのトラフィックはは見えてるか?」「見えてるよ」と答えると、「Clear for Option RWY 6L 」って、それってヘッドオンコースのクリアランスじゃないかと思っているうちに、ジェットが上がってきて、こちらに向かって上昇右旋回してきます。
慌てて、中途半端なベースターンを深く入れ直し、左翼を上げると結構近いところを飛んでいきました。通常のベース位置ならドキドキの距離でした。
これで、RWY6Lは空いたのでT&Gsでもしようかとファイナルに入ると、RWY6Rをバックタクシーしていたコンチネンタルが既に24エンドに近い。
このままノンビリしていると、コンチネンタルを待たせるので、ゴーアラウンドをしたものの、やっぱり6エンドに届くまでにコンチネンタルにクリアランスが出たので慌てて逃げ出しました。070106_01最後のフライトなのに色々あるなぁと思いつつ、もう一回オプションをリクエストしたものの、今度は雨雲が迫って来て、クロスウインドで雲に突っ込みそうになって慌てて次では降りましたが、降りた途端シャワーに見舞われました。
ま、こんな日もあるさと、ランプに戻ってしばらくしたら、消防車が緊急配置になってどうしたかと思ったら、今度はさっきのコンチネンタル?がトラブルで戻ってきました。

結論的には、「中澤さんのソロのときは色々ありますね」とイナガキ教官談。そう言うつもりは無いんだけれどなぁ。

GoogleMapsで表示

「070106.igc」をダウンロード
「070106.igc.kml」をダウンロード


2007 01 06 01:14 PM [GPS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日はドラマティック?:

コメント

コメントを書く