« 初雪 | トップページ | 747-200 HD »

2006.12.22

ピンチ!

061222「あぁ~疲れたな」とノートPCの入ったディパックを肩から下ろそうと思ったら、するっと滑って絨毯張りの床にポトっと落ちてしまいました。
「クッションの入った鞄に入っているし、ディパックの底にはタオルが入っているから大丈夫」と思ったものの覗いて見ると、タオルがずれている・・・・
「やばいかな?」と思いつつ、電源を入れると、、、、うんともすんとも言わない!!!
そのうち、ネットワークからの起動プログラムが無いとワーニングが出る始末。これはハードディスクが完全に死んでいると言うことだなぁと虚ろに黒い画面を見つめながら、走馬灯のようにHDDに入っていたデータが頭の中を駆け巡ります。
しばらく、呆然としたものの、このままでは困るので、考えました。
電源を入れてもHDDの唸りが聞こえない=完全に死んでいる=電源が行っていない=どこかケーブルが外れている・・・・なんだ、直せるかも知れない!
ポジティブ・シンキングは得意なので、PCをばらすことにしました。しかし、ここで問題。出先のためにドライバーなんて無い。しかたが無いのでビクトリノックスのキーホルダーナイフの爪研ぎの先をドライバーに見立てて使いました。
ま、そしたら、案の定HDDのフレキシのコネクタが落下のときのショックで外れていました。
こうなれば修理は簡単。コネクタを刺して、電源ON。ちゃんと起動してHDDも問題無し。

今日の教訓「最後まで諦めるな」・・・ってその前に落とすな。

2006 12 22 09:47 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ!:

コメント

コメントを書く