« 「犬神家の一族」大町ロケ 主役石坂さん撮影大詰め  | トップページ | Nomadness: The GPS Datalogger »

2006.08.02

とほほ・・・

最近、とほほが続いている。

Yahooオークションで新しいデジカメを買った。CANON PowerShot S60である。
これまでS50を使っていたのだが、28mmが欲しかったのでこれにした。バッテリーもKissDigitalNを共用できるし、何より19,000円で落とせたから良いやと。
しかし、てっきり、S60と言うから600万画素かと思ったら、S50と同じ500万画素だった。まぁ、仕事のメモとグライダー用だから良いんだけどね。でも、肩透かし食った感じ。

Yahooオークションでグレゴリーのデイパックを買った。
グレゴリーの1DayPackは昔から人気でモデルが古いのに人気で19,000円くらいする。今使っているものは随分前にREIのOUTLETで$20で買ったものだ。
U.S.ではディスコンになって叩き売られた時があったのだが、日本は変に人気があって高い。
いいかげんにほつれも目立ってきて買いなおさなければいけないと思っていたので、意を決して入札した。
カモフラだったので、意外に人気がないのか、9,200円で落札できて、うれしかった。
しかし、今日、GUCHIの紙袋に入って現物が届いた。よくよく見たら、山用では無く、街用のリュックトートポーターと言うモデルだった。どうりで。オークションのタイトルにもちゃんと書いてあるじゃん!
良いの良いの、使うのは街中だから・・・と、負け惜しみを言ってみる。

半年前にNiMH用の放電器のキットを秋月電子で買って作った。ちゃんと動かなくて、「不良品」と思い込んでいた。
なんとなく悔しかったので、夕べもう一度ちゃんと動かそうと、放電電圧などなど調整したがやっぱり動かなかった。
今夜、回路を見ながら電圧やロジックを追っかけた。変である。やっぱり、どこか不良だなと思いつつ、テスターを部品に当てると、浮いている。半固定の抵抗の足が一本半田してなかった。
「ばかだなぁ」と思いつつ、半田をしなおした。しかし、動かない。
さらに、ロジックを追った。また、浮いている抵抗があった。また、半田してなかった。直した。動いた。
「不良」なのは「自分」だった。

夕飯を食べにファミレスへ行った。飲み物はお代わり自由である。
食前に深煎カフェを頼んで食後にお代わりしようと思った。
食事は冷たいスパゲティにパン。オリーブオイルの香りがなかなかヨロシイ。
食べ終わった後、もう一杯コーヒーを頼もうと思っていたら、なにやら急にお腹が痛くなってきた。
そこへ、「飲み物のお代わりはいかがですか?」とな。貧乏性なので頼んだ。お代わりが来た。お腹はますます痛くなって来た。
額に汗しながらお代わりを半分飲むと、慌てて店を後にした。半分飲んだのは、「せっかく持ってきてくれたのに申し訳ないから」で貧乏性だからじゃないと自分に言い聞かせた。
家に戻って身体が温まると、お腹の痛みも消えた。なんだ、お腹が冷えただけか・・・・

2006 08 02 12:54 AM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: とほほ・・・:

コメント

コメントを書く