« やっと、梅雨・・・6週間の奇蹟 | トップページ | 恐るべし・・・Google Earth »

2005.06.30

ラベンダー

050630この時期、ラベンダーが満開です。
ラベンダーと言えば”北海道”と”時をかける少女”なんて思っていましたが、最近はハーブが流行っていますので、道脇の花壇だってラベンダーですね。
職場の近くの池田町は”テルテル坊主”のふるさとと”ラベンダー園”で売っていますので、あやかって近隣の市町村でもいたるところにラベンダーがあります。
ここまで来るとありがたみもなんとやらなんですが、それでも、”時をかける少女”に思い出深い世代としては、ラベンダーの香りにタイムスリップしそうになっちゃいますね。
スリップした先は、廃工場で・・・それは、”いま、会いにゆきます”だって。

2005 06 30 09:20 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー:

コメント

こんばんは

ラベンダー綺麗に咲いていますね♪
今はハーブブーム?のおかげか富良野に行かなくても
ラベンダーの群生が見られるのですね~

関係ないですけど「風の詩を聴け」と聞くと
オリジナルラブが先に浮かんでしまいします・・・

投稿者: Dr.Head (Jun 30, 2005, 10:55:00 PM)

ラベンダーで「時をかける少女」とは、これも「歳ばれ」ですね、コメントするヤツの歳も・・・。
「私をスキーに~」「天国にいちばん近い島」「早春物語」とあわせて4枚DVD保有の多摩の岳夫・・・。

投稿者: 多摩の岳夫 (Jul 10, 2005, 1:45:50 AM)

コメントを書く